生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.11.04

“好き”以外の観点から、仕事を探すメリット

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→好きな仕事を見つける前に、取り組みたいコト

2→世の中に求められているモノを調べてみると・・・

3→仕事の価値とは、他人をどれだけ喜ばせたか

 

———————————

 

 

好きな仕事を見つける前に、取り組みたいコト


「好きな仕事がなかなか見つからなくて・・・、どうすれば見つかりますかね?」

 

当アカデミーの相談に乗る際、頻繁に受ける相談がこのような内容です。

仕事をしたことがある方であれば、一度は悩むテーマかと思いますが・・・。

 

あなたなら、どうアドバイスしますか?

 

世の中では、

「収入を上げたいなら、好きな仕事を見つけよう」

とか、

「好きな仕事や天職が見つかるまで、探し続けよう」

というアドバイスが多いみたいですが・・・。

 

私自身は、

「好きな仕事を見つける前に、やるコトがあるんだけど、なんだか分かる?」

 

こんな質問を投げかけるコトが多いです。

     

世の中に求められているモノを調べてみると・・・


好きな仕事を見つける前に取り組みたいコト。

あなたは、なんだと思いますか?

 

仕事は、多くの場合、自分以外の相手がいて初めて成り立つモノです。

もちろん整体師ならば、整体を受けてくれる人がいて、初めて成り立ちます。

 

つまり、仕事を選ぶにあたって、世の中にどれだけ必要としている人がいるのか?

調べてみるコトは大事だよね、というお話をよくお伝えします。

 

例えば、整体師。

コロナ禍を経て、以前に比べて重要が増えました。

 

テレワークによる、頭痛、肩こり、腰痛の割合が飛躍的に増えたからです。

つまり、世の中から求められる割合が非常に増えた仕事とも言えます。

 

こんなふうにして、世の中の仕事を見渡してみると・・・。

自分に適した、新しい仕事が見つかったりします。

     

仕事の価値とは、他人をどれだけ喜ばせたか


好きな仕事を見つけるのは、もちろん大切です。

 

しかし、仕事とはどういうモノなのか?

冷静に考えてみると、「好きだから」という理由以外で、仕事を選んでみる、

というのも選択肢の一つとして、アリなのかもしれません。

 

仕事の価値や収入を決めるのは、他人をどれだけ喜ばせたか?

という基準以外ありえません。

 

この軸で、仕事を考えてみると、

好きな仕事を見つける、ではなく、世の中にニーズのある仕事を好きになる、

という考え方もオススメと言えそうです。

 

ぜひ、仕事選びに迷われている方は、このような観点から考えてみてください。

あなたを必要としている、仕事が意外にスグ見つかるかもしれません。

     


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3