生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2022.01.05

収入が変わる!?仕事を任される提案

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————-

 

この記事の目次

 

1→知識や技術に関係なく、収入を上げる方法

2→【提案】にはリスクよりメリットの方が多いけど・・・

3→こんな提案が喜ばれる!?3選

 

———————————-

 

 

知識や技術に関係なく、収入を上げる方法


「収入を上げるには、知識や技術、経験を身に付ける必要がある」

 

一般的には、こんなふうに言われています。

あなたも、こんなふうに思って、いろいろと勉強をしているのではないでしょうか。

しかし・・・。

 

実は、知識や技術、経験がなくとも、収入を上げる方法があります。

そこまで難しい方法ではないのに、多くの方はこの方法に取り組んでいません。

 

こんなふうにお伝えすると、ものすごいアヤシイ方法に聞こえますが苦笑

 

至極まっとうな方法ですので、ご安心ください。

それでは、一体どんな方法なのか?

     

【提案】にはリスクよりメリットの方が多いけど・・・


それは【提案】です。

 

「こんなふうにしたら、もっと仕事が効率的になると思うんですけど」

「こんなふうにしたら、もっと患者さんが喜んでくれるはずです」

 

あなたも、先輩や上司がこんな提案をしているのを聞いたことがないでしょうか?

これを、あなたもやってみたら、というのが今回の記事の提案です。

 

「でも、提案て相手からすると、注意されてるみたいで嫌な気持ちにならないかな・・・」

 

賢い方はこんなふうに考えたかもしれません。

また、過去に提案をして“イヤな思い“をした、という方もいるかもしれません。

しかし・・・。

 

レベルの高い人ほど、提案を喜びます。

なぜなら、自分が気づかないことを言ってもらえる機会は、そうそうないからです。

 

もし、このまま続けていたら、大きな損害になっていたかも・・・。

こんなふうに考えると、気づいたとき言ってもらえるのは、ありがたいはずです。

 

そう、提案にはリスクより、メリットの方が多いのです。

     

こんな提案が喜ばれる!?3選


それでは、相手からすると、どんな提案をしてくれると嬉しいのでしょうか?

相手によって、いろいろと考え方はあると思いますが・・・。

一般的に喜ばれる提案内容をお伝えして終わりにします。

   

喜ばれる提案 1.仕事の流れの改善案


 

仕事の流れの中で、上司や部下が気づいていない改善案があったら、

ぜひ改善案を提案してみましょう。

その際、マニュアル等も合わせて創ってみると喜ばれるはずです。

     

喜ばれる提案 2.部下や新人スタッフの教育案


 

社長や上司は、普段の業務以外にもいろんな仕事を抱えています。

大事だとは分かっていても、部下や新人スタッフの教育は後回しにしがち。

現場のことを分かっているあなたが、教育案を提案してあげれば喜ばれるはずです。

     

喜ばれる提案 3.会社としてやった方が良い企画案


 

これは少しハードルが高いかもしれませんが、気づいたらぜひ取り組みたいこと。

セミナーや書籍で得た情報など、会社に役立つアイデアがあれば伝えてみましょう。

一つの提案をきっかけに、あなたの役職や普段の仕事も変わるかもしれません。

ぜひできることからスタートしてみてください。

1回の提案が、あなたの仕事を変える可能性があります。

 

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3