生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.10.25

ご提案!スクールや専門学校のちょっと違う選び方

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→どのスクールも専門学校も同じに見える・・・

2→スクールや専門学校を選ぶ際の“新しい基準”

3→自分が納得する、決め方を色々試してみよう

 

———————————

 

 

どのスクールも専門学校も同じに見える・・・


「いろいろ整体スクールを比較してみたけれど、どこが合っているか分からない」

 

いろいろとwebサイトやパンフレットを見ているうちに・・・。

こんなふうに思ってしまう方は多いのではないでしょうか。

 

ご安心ください。

当スクールに見学を希望される方も、こういう方が結構います笑

 

どのwebサイトやパンフレットを見ても、すべて同じように感じる。

もし、あなたがこんなふうに迷ってしまうようならば・・・。

 

今までとは考え方や、やり方を変えてみるのも良いかもしれません。

     

スクールや専門学校を選ぶ際の“新しい基準”


強みや、カリキュラム、就職実績など・・・。

スクールや専門学校を選ぶ際、いくつか基準となる考え方があります。

 

しかし、もし、現状なかなか決められないと悩んでいる方は・・・。

上記とは異なる基準を選んでみても良いかもしれません。

 

その基準とは、“人”です。

 

結局のところ、どんなに強みやカリキュラム、就職実績が優れていても・・・。

実際に学ぶ、講師の人柄が自分と合わないことには、学びは継続しません。

 

つまり、担当してくれる、講師の人柄で決めてみてはいかがでしょうか?

と言うご提案です。

     

自分が納得する、決め方を色々試してみよう


スクールや専門学校にもよりますが、見学や体験の際、

「実際に教えてくれる先生と話がしたいです」

と伝えてみれば話をさせてくれるところも多いようです。

 

その際、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・整体についての考え方

・スクールや専門学校の良いところ、悪いところ

・先生自身の強みや弱み

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

などいろいろと聞いてみるのもオススメです。

 

この人となら、継続して勉強ができそう!

と思うことができたらお願いすれば良いと思います。

 

逆に、自分とは合わなそうと思ったら、ぜひ他のスクールや専門学校でも・・・。

話を聞いてみましょう。

 

世の中に、絶対的な基準などありません。

ぜひ自分が納得する決め方を見つけてみてくださいね。

     


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3