生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】

メディカル整体アカデミー

2021.08.27

自信や経験のない人ほど、長く働ける人材に!?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

このブログでは、

整体師という仕事を、

より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、

整体業界の真実について、

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、

自信や経験のない人ほど、長く働ける人材に!?

についてお伝えしていきます!

———————————

 

この記事の目次

 

1.今、自信も、経験も、ないならチャンスです

2.自信や経験のない人を襲う“思い込み”のワナ

3.ゼロからでも一人前になれる仕組みがあります

 

———————————

 

 

今、自信も、経験も、ないならチャンスです


「整体師の仕事には興味があるけど、正直、自信も、経験も、ありません・・・」

 

当スクールの見学に来てくれた方の中で、相談されることの多い内容がこちらです。

 

特に、全然違う業種や業態から転職する場合・・・。

未体験で就職をする場合・・・。

 

不安はたくさんあると思います。

しかし・・・。

 

実は、自信や経験のない方ほど、その後、うまくいきやすいことをご存じですか?

 

こういった特徴のある方ほど、就職や転職後に、高い役職に就いたり・・・。

副業の場合、自由な働き方をしつつ、納得できる収入を手にしています。

 

逆に、自信や経験がある人ほど、うまくいかないことが多いのです。

どういうことか?

 

順を追って説明していきますね。

 

自信や経験のない人を襲う“思い込み”のワナ


なぜ、自信や経験がある人ほど、うまくいかないのか?

その理由について考えてみましょう。

 

自信や経験がある人ほど、バリバリ仕事ができると考えがちですが・・・。

実は、自信や経験がある人ほど、すごく“思い込み”が強いのです。

 

私はできる、俺はすごい。

こんなふうに考えている人ほど、教えたことを間違って覚える傾向が強いのです。

 

口は達者だけど、実際のスキルは大したことない・・・。

過去、仕事をしていて、あなたもこんな人に出会ったことはないでしょうか。

 

逆に、自信がない人ほど、教えたことを丁寧に学んでいきます。

 

「これは、〇〇と言う認識で合っていますか?」

「ちょっと自信がないので、復習させてください」

 

このようなやり取りを通して、教えた技術をひとつひとつ確実に身に付けていきます。

   

ゼロからでも一人前になれる仕組みがあります


自信や経験のある人ほど、仕事で成功できる。

 

世の中では、こんな風潮が強いかもしれませんが・・・。

当スクールでは、自信や経験のない人でも活躍できる仕組みが整っています。

 

「もしかしたら、私でもできるかもしれない」

 

もし、こんなふうに考え方を少しでも変えられた方は・・・。

ぜひ当スクールで、ご自身の強みを活かしてみませんか?

 

当スクールでは、以下のようなプログラムを用意しています。

 

---------------------------------

 

✔︎解剖学などの基本知識

✔︎エコーを使っての解剖学勉強

✔︎患者さんとのコミュニケーション術

✔︎基本の指圧フォーム

✔︎姿勢・トリガーポイント

✔︎応用編(ぎっくり腰、産後の骨盤矯、ctc…)

✔︎医学論文の読み方が知れる

✔︎トレーニング学

✔︎開業支援

 

---------------------------------

 

これらを学んでいただくことで、

ゼロから一人前になれる仕組みがあります。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3