生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】

メディカル整体アカデミー

2022.03.15

現状から考えるほど、うまくいかなくなる?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→「できません」が口癖になってしまうと・・・

2→現状から考えるほど、うまくいかなくなる?

3→理想の状態に自分を持っていく

 

———————————

 

 

「できません」が口癖になってしまうと・・・


「今の仕事が忙しいので、できません・・・」

「まだ新しいことを覚えていないので、無理な気がします・・・」

 

あなたも職場の上司や部下と話をしていて、こんな話を聞いたことがありませんか?

もしかしたら、あなた自身も言ったことがあるかもしれません苦笑

 

しかし・・・。

「できません」が口癖になってしまうと、長期的な視点では損をすることが多い。

 

相手のためを思って、本心を伝えているだけなのだと思います。

 

ただ、

〜〜〜〜〜

仕事を長く続ける、給料を上げる、楽しく働く

〜〜〜〜〜

これらを実現したいと考えるならば、この口癖はとても危険です。

   

現状から考えるほど、うまくいかなくなる?


なぜなら、現状から考える癖が強いと、現状維持でいたいという思考が強まり・・・。

成長の機会を逃し、新しいことに挑戦する機会まで失ってしまうからです。

 

つまり、仕事で新しいチャンスを失うことにつながってしまいます。

より分かりやすくいうと、仕事を任される機会が減る、ということです。

 

最悪の場合、辞職や転職を進められることも・・・。

かなり悪い方向での予測をお伝えしましたが、決してあり得ない話ではありません。

 

特に、仕事である程度の経験年数を積んだ方は要注意。

自然と現状から考える癖が強まっているケースが多いのです。

   

理想の状態に自分を持っていく


それでは、そんな自分を変えるには、どうしたら良いのか?

ぜひ、相手の要望にイエス!と答える勇気を持ってみましょう。

 

確かに、現状から考えると対応するのは難しいかもしれません。

 

しかし、困った時は上司や部下、家族や友人に相談すれば良いですし・・・。

何より新しいことに挑戦できる環境は、そうあることではりません。

 

そして、新しい仕事や役割を任される、一番のメリット。

それは、自分自身が大きく成長するきっかけになる、ということです。

 

仕事で味わえる、成長することの満足感は何事にも変え難いモノがあります。

ぜひできることから挑戦してみるのは、いかがでしょうか。

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3