生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】

メディカル整体アカデミー

2022.08.20 スクールより

大学講義にご招待していただきました!

姿勢矯正の講演へ

 

先日、山口県にある東亜大学スポーツ健康学科柔道整復コースの学生さんに

姿勢分析から姿勢改善の講演をさせていただきました!

 

どの学生さんも前向きに話を聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです(^ ^)

自分も学生の頃に知りたかったことが詰められている内容にしたつもりです。

資格を取る勉強も大事なのですが、結局は臨床で役に立つ内容は違ってきます。

資格を取る勉強と臨床の勉強は違う

臨床の場で出会う症状、疾患

教科書通りでは通りでは良くして行く事ができないこともあります

 

今回は姿勢分析をして、そこからの姿勢改善の方法を体験する講座としてやりました。

姿勢が改善するのを目の前で見ていただき、意外と簡単に良くできる!と実感もしていただけた模様で嬉しい限りです。

 

スポーツ選手の怪我を1つ取っても、リハビリに関与してくるのに、正しいフォーム・姿勢でトレーニングすること。

一般の方にでも共通で肩こり・腰痛を改善するのにも姿勢は関与してきます。

 

また次回もお邪魔させていただく機会があれば、さらに踏み込んだ内容にして行こうと思います。

東亜大学 様

ありがとうございました。

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3