生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】

メディカル整体アカデミー

2022.02.10

セールスのキモはトークの中身ではなく・・・

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→売れない本当の原因

2→前後の準備は万全ですか?

3→全体から【売れる】を考える

 

———————————

 

 

売れない本当の原因


「どうして、自分の商品が売れないんだろう?」

どんな仕事をしていても、こんなふうに思うことはないでしょうか?

 

営業をすることがない人なら、

「どうして、あの人は自分の思い通りに動いてくれないんだろう?」

 

と言い換えれば、少しはイメージがしやすいでしょうか?

仕事をしていて、これほど頭を悩ませることはありません。

 

しかし、です。

 

この問題を解決するにあたって・・・。

多くの方が“そもそも“アプローチする部分が、間違っている可能性があります。

 

どういうことか?

そんな多くの人が気づいていない盲点について、お伝えします。

     

前後の準備は万全ですか?


多くの方は、自社の商品やサービスが売れない場合・・・。

売るときのトークから原因を探っていきます。

 

例えば、

整体師であれば、患者さんとのコミュニケーション。

営業職の方であれば、お客様との打ち合わせ。

 

しかし、問題が潜んでいるのは、トークだけではありません。

トークをする前後、つまりお客様と会う前、会った後にこそ・・・。

 

本当の問題が隠されていませんか?というお話です。

 

セールストークをする前の準備は万全ですか?

と質問されて、あなたは自信を持って「はい!」と答えられるでしょうか?

     

全体から【売れる】を考える


例えば、お客様と会う前。

 

お客様は、あなたの商品について、価値を十分に感じきれていないかもしれません。

その場合、メールやSNSで事前に商品について、教育をする必要があります。

 

例えば、お客様と会った後。

 

お客様は、あなたの商品について、フォローが欲しいと考えているかもしれません。

電話やメールで、購入いただいた後のフォロー等は、行っているでしょうか。

 

こんなふうに考えてみると、【売れる】という状態は決して、トークだけではありません。

となると、問題解決のために考えられることは、いろいろと出てきませんか?

 

ぜひ“そもそも”の部分から、考えてみることをオススメします。

     

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3