生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】

メディカル整体アカデミー

2022.01.26

やり方が分かっても行動できない理由

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→情報はあるのに成功できない人たち

2→行動できない理由はシンプル

3→ネガティブな記憶も解釈次第で・・・

 

———————————

情報はあるのに成功できない人たち


こうすればうまく行く!

こうすれば成功できる!

 

インターネットを始め、このような情報は世の中にたくさん溢れていいます。

分からないことがあっても、検索すればほとんどの情報を知ることができるはず。

 

しかし、情報の多さと比例して、本当にうまくいっている、本当に成功している。

こんな人は一握りしかいません。

 

なぜ、このような乖離があるのでしょうか?

それは、やり方が分かっても多くの人は行動しないからです。

 

うまくいきたい、成功したい。

でも、行動しない。

 

なぜやり方が分かっても、行動できないのでしょうか?

     

行動できない理由はシンプル


やり方が分かっても、行動できない理由。

その理由は至ってシンプルですが、実は多くの方は気づいていません。

 

その理由とは、過去に同じような失敗をして成功できなかったから。

つまり、過去と同じように失敗するのでは?とネガティブに考えてしまい・・・。

なかなか行動に移ることができないのです。

 

例えば、資格勉強など分かりやすいでしょうか?

 

〜〜〜〜〜

・過去にたくさんのお金と時間を投資して資格勉強をした。

・でも、あと3点足りなくて合格ができなかった。

・あの時、家族や友人から馬鹿にされた、同情された。

↓↓↓

もうあの時のような惨めな思いはしたくない・・・。

〜〜〜〜〜

 

こんなふうにして、過去のネガティブな記憶が邪魔をして、なかなか行動できません。

     

ネガティブな記憶も解釈次第で・・・


確かにネガティブな記憶は厄介かもしれません。

しかし、解釈次第で、強みに変えることもできます。

 

例えば、試験に落ちて、馬鹿にされた、同情されたと言う記憶。

これらの経験は、仕事で大いに活かすことができます。

仕事の本質とは、相手、つまりお客様の気持ちを理解すること。

 

しかし、自分が経験したことのない気持ちを理解することは難しい。

試験に落ちた、と言う経験は、仕事での商談時におおいに役立つかもしれません。

 

そう考えた時、試験に受かった経験、試験に落ちた経験。

両方を経験したことがあるのは、大きな強みとは言えないでしょうか。

 

こんなふうにして、やり方以外の部分から行動できない理由を言語化できると・・・。

目の前の問題に対して、少し違った解決方法が思い浮かぶはず。

 

ぜひできることから挑戦してみてください。

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3