生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.03

長く働きたいなら、コンフォートゾーンを抜け出せ!

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい・・・。

整体業界の真実について、いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

———————————

 

この記事の目次

 

1.どんな職場でも“必要とされる人”の特徴

2.そもそも【コンフォートゾーン】とはなんでしょう?

3.はじめの一歩はこんなにカンタンです

 

———————————

 

 

どんな職場でも“必要とされる人”の特徴


「あの人みたいになれたら、いいな」

 

仕事をしていると、あなたも一度や二度、こんなふうに考えたことがありませんか。

憧れの先輩、素敵な社長・・・。

 

どんな職場にも、必ずこう言った人がいますよね。

それでは、憧れの先輩や素敵な社長とあなた。

 

一体どこが違うのでしょうか。

この点が、分かればあなたの仕事に、もっとやりがいが増えるとは思いませんか。

 

仕事への熱意?

他人への気配り?

余暇の過ごし方?

 

そのどれもが、職場で必要とされる人は、普通の人とは違うのかもしれません。

しかし、一番の違いは、これらの点ではありません・・・!

 

それでは、一番の違いとは?

職場で必要とされる人たちは、常に、コンフォートゾーンから抜け出そう。

 

こんなふうに考えて、仕事に取り組んでいるのです。

   

そもそも【コンフォートゾーン】とはなんでしょう?


コンフォートゾーンとは、快適な空間を意味する言葉です。

ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指します。

 

職場のみんなといると、リラックスできる。

〇〇さんなら、私のことをよく知っているし、何時間でも一緒に居られる。

 

あなたも、仕事をしていて、こんなふうに考えることがありませんか。

仕事に慣れてきた証拠とも言えますよね。

 

しかし・・・。

職場で必要とされる人たちは、積極的に、このような状態から抜け出そうとします。

 

例えば・・・。

 

----------------------------------

 

・新しいスキルを身に付けるために、セミナーに通ったり・・・。

・職場でまだよく知らない人と、ランチをしたり・・・。

・休日に見たことのない映画や場所に行ったり・・・。

 

----------------------------------

 

もちろん、快適な状態を嫌っているわけではありません。

彼ら彼女らは、自分を成長させることが好きなのです。

 

そして、コンフォートゾーンから抜け出すこと。

これが、自分の一番の成長につながることを理解しています。

   

はじめの一歩はこんなにカンタンです


「コンフォートゾーンから抜け出せって、言われてもなぁ」

「抽象的過ぎて、何から始めればいいか分かんないよ」

 

コンフォートゾーンから抜け出す大切さについて、感覚的には分かっても・・・。

いざ自分が何をすればいいか分からない、という方も多いかもしれません。

 

しかし、はじめの一歩はそう難しくはありません。

仕事で、いつもとは違うことを何かしてみれば良いのです。

 

例えば・・・。

 

----------------------------------

 

・職場のみんなに、挨拶やお礼を必ずする

・いつもの仕事の流れに、一工夫加えてみる

・仕事に関する本を、休日に1時間だけ読んでみる

 

----------------------------------

 

こんな些細なことを繰り返していけば、自然とコンフォートゾーンから抜け出せます。

そして、近いうちに、必ず、職場で必要とされる人になれるはずです。

 

ぜひ、できることから挑戦してみてくださいね。


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、

公式LINEより見学会にお申し込みください。

公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。