生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2022.01.07

考えるべきは才能やセンスではなく・・・

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————-

 

この記事の目次

 

1→ダメだ、やっぱり才能もセンスもない・・・

2→ビジネスで才能やセンス以上に大事なコト

3→こんなにも市場やライバルから分かる!?

 

———————————-

 

 

「ダメだ、やっぱり才能もセンスもない・・・」


仕事をしていると、こんなふうに落ち込むこともあるかもしれません。

 

常にがんばっているのに、どうしても追いつけない人がいる・・・。

常にがんばっているのに、なかなか昇進ができない・・・。

常にがんばっているのに、上司や同僚から評価されない・・・。

 

そんなとき、自分の才能やセンスのなさにガッカリする。

きっと誰しもが経験のあることでしょう。

 

確かに、才能やセンスの違いということもあるかもしれません。

しかし・・・。

 

成功する人、うまくいく人というのは、そもそも見るところが違ったりします。

そして、その見るところの違いというのが、昇進や評価につながるのです。

 

それでは、どんなところが違うのでしょうか?

     

ビジネスで才能やセンス以上に大事なコト


例えば、優秀な整体師のAさんと、いまいち結果につながらないBさん。

 

ほとんど同じ仕事をしているのに、Aさんは上司や同僚から評価され・・・。

Bさんはなかなか評価されません。

 

いったいこの違いはなんなのでしょうか?

それは、仕事をしている時以外の時間の使い方にありました。

 

Aさんは、仕事が終わった後の時間や、休日を使って・・・。

セミナーに参加したり、書籍を読んだりして、

自分の職場以外でも情報やノウハウを集めていました。

 

そして、その集めた情報やノウハウを、職場で実践していたのです。

 

しかし、Bさんは、自分の職場で教わること以外は・・・。

自ら情報やノウハウを集めようとはしませんでした。

     

こんなにも市場やライバルから分かる!?


すごくシンプルな違いですが、あなたの周囲にもこんな方がいないでしょうか?

 

正直、自分の職場で教わることを、実践するだけで手一杯・・・。

という気持ちもよく分かります。

 

しかし、昇進や評価という、人より一歩抜きん出たいという考えがあるならば・・・。

職場で教わること以外にも、目を向けて積極的に取り入れることが大事です。

 

同業のセミナーに参加したり、書籍を読んだりということも大事ですが・・・。

実は、同業以外の情報やノウハウに、気づきのポイントが隠れていることも。

 

市場やライバルが教えてくれることは、それだけ役に立つコトが多いのです。

また、もしかしたら、あなたの趣味の考え方が、意外に役立つかもしれません。

 

ぜひ、固く考えるのではなく、柔軟な発想で役に立つ情報やノウハウがないか?

考えてみてくださいね。

 

ちょっとしたことを実践するだけで、上司や同僚の評価が変わる可能性もあります。

     

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3