生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.01

収入を上げたいなら、費用対効果の考え方を変える

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい・・・。

整体業界の真実について、いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

———————————-

 

この記事の目次

 

1.スキルよりも大切な、収入を増やすための考え方

2.成功する人は、〇〇からの逆算でお金を使う

3.現在の自分ではなく、未来の自分から考えてみると

 

———————————-

 

 

スキルよりも大切な、収入を増やすための考え方


「収入を上げたい」

「給料を増やしたい」

 

あなたはこんなふうに考えたとき、まず何から始めるでしょうか。

多くの方が、スキルを磨こうと考えるのではないでしょうか。

 

たくさんの知識や技術を身につける=収入や給料が増える。

 

こんなふうに考えている方も、少なくないかもしれません。

しかし・・・。

 

収入を増やすために、実は知識や技術を身につけるよりも“大切なこと”があります。

それは・・・。

 

費用対効果の考え方を変える、ということです。

どういうことか?

 

順を追って説明していきます。

   

成功する人は、〇〇からの逆算でお金を使う


そもそも、費用対効果とはどんな意味でしょうか。

 

何かを買った後、それがどれぐらいの効果があるか、という考え方です。

例えば、最近はコスパ(コストパフォーマンス)が良い!という言い方をしますよね。

 

お得な金額で、お腹いっぱいのランチを食べたときなどに、コスパがいいよね!

なんて言ったことがある方もいると思います。

 

さて、それでは、費用対効果の考え方を変える、とはどういうことでしょうか。

 

これは、費用対効果を【現在】ではなく【未来】から考えるということです。

成功者と呼ばれる人は、このような考え方をして、お金を使うことが多いのです。

 

残念ながら多くの人は、このような考え方ができずに、なかなかうまくいきません。

つまり、収入や給料が上がらない、ということですね。

 

ちなみに、費用対効果を【現在】ではなく【未来】から考えるとは、どういうことなのか。

最後に、事例から考えてみたいと思います。

   

現在の自分ではなく、未来の自分から考えてみると


例えば、ここに、100万円の本があったとします。

この本には、あなたの人生を成功に導く、あなたが知りたい情報が載っています。

 

しかし、100万円という金額は、ちょっと高い。

貯金がほとんどなくなってしまう。

 

このような状況に置かれたとき、普通の人は、この本を手に入れることを諦めます。

それでは、成功する人はどうするのか?

 

理想の未来を実現するために必要であれば、何が何でも手に入れようとします。

確かに、現在の自分から考えたら、100万円という金額は高いかもしれません。

 

しかし、この本を読んで、その後の人生が変わるのなら・・・。

この本を読んだ内容をもとに、お金を稼ぐ術が分かるのなら・・・。

この本をきっかけにして、自分が知り合いたい人と会えるのなら・・・。

 

100万円という金額は、未来の自分から考えると、安いかもしれない。

 

こう考えることができるのです。

いかがでしょうか。

 

いきなりは難しいかもしれませんが、こんなふうに考えることができたら・・・。

確かに、人生は変わりそうですよね。

   


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、

公式LINEより見学会にお申し込みください。

公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。