生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.08.03

収入を上げたいなら、ノウハウと〇〇を学べ!

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、

整体師という仕事を、

より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、

整体業界の真実について、

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、

収入を上げたいなら、ノウハウと〇〇を学べ!

をお伝えしていきます!

1. 成功する方法を知るだけではうまくいかない?

「収入を上げたい」

「さらに上の役職に就きたい」

 

このようなお考えが、仕事のモチベーションになっている方も多いと思います。

 

もちろん整体師として働く上でも、大切な考え方です。

このようなお考えをお持ちの方は、仕事や勉強に熱心な方も多いですからね。

 

さて、具体的にどうしたら収入を上げたり、さらに上の役職に就けると思いますか。

きっと多くの方が、成功するための方法を知ると考えたここと思います。

 

書籍を読む。

セミナーで学ぶ。

すでに成功している人から話を聞く。

 

成功するための方法を知るためには、いろんな手段があると思いますが・・・。

 

実は、成功する方法を知るだけでは、うまくいきません。

成功法則を学ぶだけでは、片手落ちと言えます。

 

それでは、さらに何を抑えておけば成功する確率が上がるのか。

それは・・・。

2. 成功法則だけでなく、失敗事例にこそ答えアリ

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け​なし」

 

これは、プロ野球チームの楽天の監督として有名な、野村克也さんの名言ですが・・・。

そうなんです。

 

失敗する思考や行動のパターンを先回りして確認しておくこと。

これが、成功する法則と合わせて知っておきたいことです。

 

この点を抑えておくことで、余計なお金や時間、労力を抑えることができます。

 

成功するときというのは、往々にして理由が分からなかったりします。

なんで成功したのか?

説明してよと言われてもパッと答えられる人は少ないかもしれません苦笑

 

しかし・・・。

 

失敗するときというのは、必ず原因があるモノです。

原因について、先回りして知っておくほど、費用対効果の高い投資はありません。

3. 当スクールでは、実際にこんな事例をお伝えします

当スクールを主宰する治療院は、全国47院の治療院を経営しています。

そして、当スクールには、その47院の事例がリアルタイムで入ってきます。

 

例えば・・・。

 

----------------------------------

✔︎ 新しいサービスをリリースする際、料金の基準

✔︎ 人通りが多い立地でも、開業に適していない場所の条件

✔︎ 初対面の人に、ストレスなく口コミをお願いする方法

✔︎ 親切心からの患者さんファーストが、もたらすデメリット

✔︎ どうやったら専門用語を、分かりやすい伝え方にできるか

✔︎ スタッフを雇っても、すぐに辞められてしまう先生の特徴

✔︎ 手技でココができていないと、痛みも違和感も取れない

✔︎ 院のコンセプトを統一する、新入社員でもできるカンタンな方法

✔︎ 新規ではなくリピートが重要な理由と測定の方法

✔︎ 新規が多いのに、リピートにつながらない原因と対策

----------------------------------

 

このような情報をノウハウと合わせて、実際の事例付きでお伝えできます。

事例と合わせて学ぶことで、よりイメージが湧くはずです。

 

「収入を上げたい」

「さらに上の役職に就きたい」

 

ぜひ、このようなお考えをお持ちの方は、ノウハウだけでなく・・・。

合わせて事例も一緒に学んでみてくださいね。

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、

公式LINEより見学会にお申し込みください。

公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。