生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.10.14

初心者のメリット!専門家のデメリット・・・

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1.知識や経験のない人ほど、重宝される!?

2.専門家になるほど苦しむ〇〇〇〇

3.初心者の視点を持ち続ける専門家こそ・・・

 

———————————

 

 

知識や経験のない人ほど、重宝される!?


「私なんて、知識も経験もないんで、まだお役に立てません・・・」

 

新入社員や、転職してきたばかりの方から、こんな発言を聞いたことありませんか?

もしかしたら、あなた自身、言ったことがあるかもしれません苦笑

 

しかし、社長や役員、上司の方々が、実はこういった方々の発言を・・・。

頼りにして聞いていることをご存じでしょうか。

 

考えようによっては、知識や経験のない人の意見ほど、重宝されるのです。

どういうことか?

 

それは、専門知識を身に付けるほど、苦しむ“あること“が関係してきます。

   

専門家になるほど苦しむ〇〇〇〇


あなたも苦しんだ経験があるかもしれませんが・・・。

専門家になればなるほど、普通の人の気持ちが分からなくなります。

 

つまり、専門家としてこれが当たり前でしょ、という“思い込み”が強くなります。

“思い込み“が強くなると、それが普通の人との考え方のズレにつながります。

 

業界では当たり前と言われる専門用語を使って話をしたら・・・。

ほとんど意味が伝わらずに、ビックリした。

 

あなたにもこんな経験がありませんか?

 

もし、こんな経験があるようでしたら、あなたもすでに立派な専門家です笑

もしかしたら、知らず知らずのうちに、お客様と距離が生まれているかも・・・。

     

初心者の視点を持ち続ける専門家こそ・・・


ここまでにお伝えしたことを踏まえて、意識をしたいこと。

 

それは、初心者の視点を持ち続ける専門家こそ、最高のビジネスパーソン。

ということです。

 

相手の知識や経験を踏まえて、言葉を使い分けてコミュニケーションをする。

 

この点が自然と意識ができるようになると、周囲の反応も変わるはずです。

つまり、社長や上司、お客様からの反応がグググッと良くなるということ。

 

ぜひ、初心者のメリット、専門家のデメリットを意識してみてください。

     


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3