生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.30

一生モノの技術、そこでちゃんと身に付きますか?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1.その技術、本当に“一生モノ”ですか?

2.こんな学校や講座では、技術は身に付かない・・・

3.失敗した・・・を防ぐために事前にやっておきたいこと

 

———————————-

 

 

その技術、本当に“一生モノ”ですか?


「この技術は、一生モノですよ!」

 

あなたもこんな誘い文句を見聞きしたことはないでしょうか。

専門スキルを教える、学校や講座でよく見聞きする文言です。

 

確かに今の時代、専門スキルを身に付けた方が良いでしょう。

2020年のコロナ騒動をきっかけに、仕事への考え方や働き方も大きく変わりました。

 

自分の武器となる、スキルがあるかどうか。

就職や転職の際、大きなポイントであることも事実です。

 

しかし、一生モノの技術になるかどうかは、慎重に判断した方が良いと言えます。

それではどう考えれば良いのか、解説をしていきますね。

     

こんな学校や講座では、技術は身に付かない・・・


「一生モノの技術と言われて学んでみたけれど、全くお金にならなかった・・・」

 

整体業界では、実はこういう声がたくさん挙がっています。

2000年ごろから、治療技術を教える、たくさんの学校や講座が生まれました。

 

しかし、一過性の強い技術を教えている学校や講座も数多くあったのです。

 

---------------------------------

 

・治療の基本となる、身体構造についてほとんど教えない・・・

・治療技術以外の部分、問診方法やアフターフォローについては受講生任せ・・・

・質問をしても、教科書やマニュアルから外れる内容には答えられない・・・

 

---------------------------------

 

例えば、こんな教え方をしている、学校や講座もたくさん生まれてしまいました。

こんな内容では、一生モノの技術を身につけるのは難しいかもしれません。

     

失敗した・・・を防ぐために事前にやっておきたいこと


学校や講座を選ぶ際、必ず見学をすると思いますが・・・。

可能であれば、以下の内容も合わせて確かめてみると良いかもしれません。

 

----------------------------------

 

・先生以外にも、卒業生などに話を聞いてみる

・学校や講座が経営する、治療院があれば実際の施術を受けてみる

・インターネットで、悪評がないかを調べてみる

 

----------------------------------

 

学校や講座はまとまったお金を支払って、長い期間通うことになります。

ぜひ後悔がないよう、万全の準備をして、入学することをオススメします。

 

入学してから失敗した・・・で終わらないためにも、ぜひ取り組んでみてください。

     


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

■ 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3