生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.12.10

一人で解決!は場合によっては、危険かも!?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————-

 

この記事の目次

 

1→困ったことがあったとき、どう解決しますか?

2→解決できたけど、お金も時間も余計にかかった・・・

3→うまくいく人は、環境の力を利用する

 

———————————-

 

 

困ったことがあったとき、どう解決しますか?


仕事でも、プライベートでも、生きていれば必ず問題が発生します。

 

例えば、仕事で分からないことがあったとき。

あなたは、どう解決しますか?

 

多くの場合、スマホからインターネットにアクセスして検索すれば解決します。

しかし、それでも分からなかったら?

 

本を読んだり、セミナーに参加したり、粘り強く、他の方法で調べる方もいるでしょう。

問題自体、無視するという考え方もあるかもしれません。

 

しかし、もしかしたら、もっと良い方法があるとは思いませんか。

     

解決できたけど、お金も時間も余計にかかった・・・


問題に対して、一人で解決できるというのは、すばらしいスキルです。

決して、誰でも真似できることではありません。

 

しかし、別の側面から見てみると・・・。

確かに一人では解決できたけど、お金も時間も余計にかかってしまった。

なんてことはないでしょうか。

 

例えば、専門家に頼めば、一瞬で解決できたことに・・・。

1ヶ月〜2ヶ月、ひどい人は、1年以上、同じ問題で苦しんでいた。

 

なんてことが、ビジネスの世界ではよくあるのです。

これが正しい、あれが正しくない、という話をしたいわけではありませんが・・・。

 

一人で解決する、という選択がときとして、更なる問題を生み出す場合もある、

ということです。

     

うまくいく人は、環境の力を利用する


それでは、一人で解決する以外に、どんな方法があるのか?

とてもシンプルですが、自分以外の“他人の力”を借りるということです。

 

インターネットが発達した現代社会。

他人に質問する、力を借りる、ということに抵抗を覚える方も多いかも知れません。

 

しかし、うまくいく人は、多くの場合、環境の力を利用しています。

 

つまり、問題に対して、自分一人で解決しようとはしないで・・・。

環境の力、つまり、他人の力やコミュニティの力をうまく利用しているのです。

 

もし、あなたが現在、一人でがんばっていて、それがうまくいかないとしたら・・・。

環境の力、他人の力、コミュニティの力、を借りるとき、なのかもしれません。

 

きっと新しい発見があるはずです。

     


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3