生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.24

たくさん勉強をしているのに、評価されない原因

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

 

———————————

 

この記事の目次

 

1.勉強はしているのに、評価されない人・・・

2.勉強の先に何を見据えているのか?

3.目標を設定する際、合わせて考えておきたいこと

 

———————————

 

 

勉強はしているのに、評価されない人・・・


「あの人、なんでいつも勉強をしているのに昇進しないんだろう?」

 

あなたも仕事をしていて、こんなふうに思ったことはないでしょうか。

なぜ、あの人は正しく評価されないんだろう?と。

 

いつも本を読んだり、セミナーに参加をして、勉強に励んでいる。

でも、勉強料に見合った、給料や役職は手に入れていない・・・。

 

もしかしたら、あなた自身も、こんな悩みを抱えているかもしれません。

 

勉強量に見合った、給料や役職が手に入る人。

勉強量に見合った、給料や役職が手に入らない人。

 

それでは、これらの違いとは一体なんだと思いますか?

すごくシンプルなことですが、実は多くの方がこの事実に気づいていません。

     

“勉強の先”に何を見据えているのか?


勉強量に見合った、給料や役職が手に入る人。

勉強量に見合った、給料や役職が手に入らない人。

 

これらの違いとは・・・。

 

きちんと目標を持って、勉強をしているのかどうかに他なりません。

 

今取り組んでいる勉強は、どんな目標を達成するためにしていますか?

自分の目標をちゃんと答えることができるでしょうか。

 

----------------------------------

 

・先輩からやれと言われて・・・

・新しい知識を身に付けるのが楽しくて・・・

・なんとなく将来が不安で・・・

 

----------------------------------

 

実は、こんな気持ちで勉強をしてはいないでしょうか。

もちろん、勉強することは悪いことではありません。

 

しかし、目標設定次第で、手に入る結果は大きく変わってきます。

 

もし、こんな考え方で勉強をしていたのならば、今回をきっかけに・・・。

考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

     

目標を設定する際、合わせて考えておきたいこと


それでは、正しい目標を設定するには、どうしたら良いでしょうか。

 

もちろん自分一人で考えるのも良いですが・・・。

一番は、すでに達成している人にアドバイスを求めてみることです。

 

「〇〇という目標を設定しようと考えていますが、どう思いますか?」

 

こんなふうに、すでに達成している人に確認ができたら最高です。

なぜなら、目標は高すぎても達成できませんし、低すぎると意味を成さないからです。

 

また、目標をまだ達成できていない人に、アドバイスを求めるのは危険です。

達成できてない人のアドバイスを聞いてしまうと、かえって混乱につながります。

 

目標を立てるというのは、最初は難しく感じるかもしれませんが・・・。

目標を立てて、いざ行動し始めると、その効果の大きさにびっくりするはずです笑

 

ぜひ、できることからスタートしてみてくださいね。

   


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

■ 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3