生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2022.01.20

あなたの必殺技って、なんでしょう?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1→あなたは、どんな人?と言われたら・・・

2→たった1つだけに絞るとしたら何を伝える?

3→必殺技は他人の声から参考にする

 

———————————

 

 

あなたは、どんな人?と言われたら・・・


ビジネスにおいて、最も大切なこと。

それは、あなたはどんな人か?ということに一言で答えることかもしれません。

 

例えば、スティーブ・ジョブズ。

彼は、自他ともに認める、トップクリエイターでした。

 

例えば、本田宗一郎。

彼は、生涯現場主義を貫いた、技術屋でした。

 

こんなふうに、仕事で結果を残す人というのは、あの人はこんな人・・・。

というのがパッと浮かんで来やすいのが特徴です。

 

それでは、あなたはどんな人でしょうか?

いきなり言われたら、少し戸惑うかもしれませんね苦笑

 

事例を用いて、一緒に考えてみましょう。

     

たった1つだけに絞るとしたら何を伝える?


あなたも、これまでに自己紹介や自己分析などを繰り返ししてきたと思いますが・・・。

自分のことについて、たった1つしか情報を伝えられない。

 

こんなふうに言われたら、なんと答えますか?

最初は迷うはずですが・・・。

 

自己紹介や自己分析の際、大事にしているポイントがあるはずです。

 

例えば、たくさん書いたり、伝えたりしているけれど、

「最後までやり抜く」という話題に関しては、

こだわりやエピソードなどがたくさん出てくるなど。

 

こんなふうにして、たった1つのことだけに絞り込んでみると、

あなたはどんな人?という質問に答えるための土台ができあがります。

     

必殺技は他人の声から参考にする


そして、

「あなたはどんな人?」という質問は言い換えれば、

「あなたの必殺技と呼べるような特徴は何?

とも言えます。

 

例えば、

「最後までやり抜く」という特徴を必殺技風に言い直してみると、

「最後までやる抜く根気強さがあるので、新しいプロジェクトには適任です」

などのように自己アピールにつなげることもできます。

 

なんだかすごく立派に聞こえませんか?

こんなふうにして、あなたの強みを一言で言い切れると、

それが必殺技となります。

 

もし、どうしても「自分の特徴や必殺技が思いつかない」という場合は・・・。

ぜひ上司や友達に聞いてみましょう。

 

上司や友達が評価してくれているポイントこそ・・・。

あなたの必殺技になる可能性のある内容のはず。

 

最初は気恥ずかしいかもしれませんが、ご自身の必殺技が明確になると、

いろんなところでの自己紹介や自己PR、プレゼンが楽しくなるはず。

 

ぜひできることからやってみてください〜。

 

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3