生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.12.28

【無料】や【半額】について、今一度考えてみる

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————-

 

この記事の目次

 

1→まずは【無料】体験・・・合ってるよね?

2→長期的な視点で【無料】を考えてみる

3→あなたのファンはどっちの人たちだろう?

 

———————————-

 

 

まずは【無料】体験・・・合ってるよね?


無料で体験してもらって、そこで価値を感じてもらったら、本契約に案内する。

 

いろんなサービスで、このような流れを通して、商品が案内されています。

例えば、整体やマッサージでも、無料や半額で体験してもらう、

というのはもはや鉄板の流れと言えるでしょう。

 

ただ・・・。

無料や半額での体験をあまりやり過ぎるのも良くはありません。

 

長期的な視点で、考えるとファンと呼ばれるような人たちを集めにくいからです。

どういうことか?

     

長期的な視点で【無料】を考えてみる


例えば、飲食店。

無料クーポンをきっかけに行った、お店の味を覚えているでしょうか?

 

無料で行って得をした♪

とは思うかもしれませんが、正直味は覚えていないのではないでしょうか笑

 

同じような飲食店でも知り合いから「ここは美味しいよ」

と薦められて行ったお店は・・・。

 

値段よりも味のことを覚えているモノです。

そして、多少値段が高かったとしても、そこまで悪い印象がないモノです。

 

そう、ここでお伝えしたいのは【無料】を強調し過ぎると・・・。

内容よりも【無料】という点にばかり、着目してしまうということ。

     

あなたのファンはどっちの人たちだろう?


さて、あなたは自分のお店にサービスを受けに来てくれる方を考えた時・・・。

どちらの方にファンになって欲しいでしょうか?

 

無料という金額に、注目する人。

金額よりも内容に、注目する人。

 

もちろん多くの方が、後者だと答えるはずです。

 

そう考えると【無料】や【半額】をエサにしたオファーというのは・・・。

確かに魅力的です。

 

しかし、あまり多用してはいけない手段なのかもしれません

 

【無料】や【半額】をエサにすることなく、お客様に来てもらえないか?

こう考えるのが、真のファンを創るために必要なことかもしれません。

 

ぜひ一度、時間を取って考えてみてください。

     

 


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3