生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.11.29

【仕事の全体像】を知ると、仕事が楽しくなるワケ

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————-

 

この記事の目次

 

1→あなたは自分の仕事の全体像をご存知ですか?

2→全体像を“知っている人”と“知らない人”の違い

3→長く働きたいなら、まずは仕事の全体像を知ろう

 

———————————-

 

 

あなたは自分の仕事の全体像をご存知ですか?


収入を上げたい、役職に就きたい、長く働きたい・・・。

 

仕事をしていると、こんな考えがしばしば浮かんできますが・・・。

これらを実現する、秘訣とは一体なんだと思いますか?

 

ちょっと難しい質問かもしれませんね苦笑

 

それでは、少し目線を変えて、あなたが働いている会社の社長や上司。

彼らは一体どんな人に、仕事を任せたいと思うでしょうか?

 

自分の会社の仕事を任せたい人。

いろんな考え方や条件があると思いますが・・・。

 

【自分の会社の仕事の全体像を知っている人】とは言えませんか。

 

自分が任された仕事のことだけを考えるのではなく・・・。

仕事の全体像を踏まえた上で、どんな仕事をすれば良いのか?

考えられる人、という意味です。

   

全体像を“知っている人”と“知らない人”の違い


例えば、全てのビジネスは以下のような流れで動くことが多いです。

 

----------------------------------

 

・人を集める

(例)ブログやSNS、広告など

 

・集めた人を教育する

(例)メルマガやSNSなど

 

・教育した人に商品を売る

(例)対面セールス、webセールスなど

 

----------------------------------

   

そして、私たち整体師は、上記のような流れの後、以下のような流れで施術をします。

   

----------------------------------

 

・問診

(例)状態を聞いていく

 

・触診

(例)症状を確認する

 

・施術

(例)状態、症状に基づいて施術をする

 

----------------------------------

 

いかがでしょうか。

これらの全体像および流れを知っているのと知らないのとでは・・・。

実際に取り組むことがいろいろと変わってくるとは思いませんか。

   

長く働きたいなら、まずは仕事の全体像を知ろう


全体像を把握しながら、仕事をしていると、どんなことが変わってくるのか?

前後の工程を意識して、思考や行動が取れるようになります。

 

例えば、チラシを見てきた人、紹介されてきた人。

期待値が違うことは予想できますよね。

 

----------------------------------

 

・チラシを見てきた人

(例)クーポンが付いていて安かったので、とりあえず来てみた。

正直、施術の内容はよく知らない。

 

・紹介されてきた人

(例)信用できる人から紹介されて来た。

webサイトなどを見て、施術の内容も確認している。

 

----------------------------------

 

こんなふうに期待値が違う人には、それぞれ伝える情報も変わってきます。

いかがでしょうか。

 

仕事の全体像を知る、となると難しく感じる方も多いかも知れません。

しかし、仕事の全体像を知れば知るほど、仕事は楽しくなります。

 

良かったら、あなたも仕事を全体像から学んでみませんか。


 

メディカル整体アカデミーでは、座学と実技に分けて勉強していきます。

ただ押せるようになっても意味がありません。

 

なぜ肩こり、腰痛が引き起こされているのか?

なぜ改善がされていかないのか?

そのために、何をするのが正しいのか?

 

これらを分解して勉強していきます!

これらを理解することで本当の治療が見えてきます。

 


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

そして、YouTubeにて講義動画などを公開しておりますので、

ぜひチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3