生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.06

「我流は危険」て本当?“ウソとしんじつ“を探る

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい・・・。

整体業界の真実について、いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

 

———————————

 

この記事の目次

 

1.「我流は危険」・・・よく聞くけど何がダメなの?

2.がんばれば知識や技術は身に付くけれど・・・

3.お金やスキルより大切なこと、忘れていませんか?

 

———————————

 

 

 

「我流は危険」・・・よく聞くけど何がダメなの?


「我流で学ぶと、間違った型や方法が染み付いて危ないですよ」

 

あなたも、こんな話を聞いたことがありませんか。

専門家に、知識や技術を学んだことがある方は、よく聞く内容かもしれません。

 

つまり、素人が、間違った考え方で、間違った方法に取り組むと・・・。

怪我をしたり、相手の誤解を与えたりして、デメリットがあります。

 

こんな意味で、使われることが多いですが・・・。

しかし、「我流は危険」という内容には、もう一つ重要な意味があるのです。

 

そのもう一つ重要な点について、このコラムではお伝えしていきます。

     

がんばれば知識や技術は身に付くけれど・・・


我流や独学で、何かしらの知識や技術を勉強したことがある方は多いでしょう。

 

最近では、インターネットを使って無料で情報を得られますし・・・。

本やセミナーも充実しています。

 

正直なところ、我流や独学でも、かなり高いレベルのスキルを身に付けられます。

我流や独学の何が悪いのか?まだピンと来ないという方も多いかもしれません。

 

それでは、そろそろ話の本題に入っていきます。

 

我流や独学の危険な点。

それは、間違った考え方で勉強をし続けた場合、必要以上に時間を浪費する点。

 

がんばれば知識や技術は身に付きます。

 

しかし、専門家から学べば、1か月で身に付くのに・・・。

我流や独学で学んだら、3か月かかると言われたら、どうでしょうか。

     

お金やスキルより大切なこと、忘れていませんか?


我流や独学は危険のもう一つの意味・・・。

それは、時間を必要以上に浪費してしまう点です。

 

なんだ、当たり前のことじゃん!と思うかもしれません。

 

しかし、時間の重要性については、失ってから気づいた・・・。

という方が、ほとんどかと思います。

 

例えば、社会人になって・・・。

あの頃もっと勉強しておけば良かった、と後悔した方は多いのではないでしょうか。

 

そうなんです。

 

我流や独学で学んでいた方が、改めて専門家から学び始めると・・・。

最初から、専門家に正しい知識と技術を学べば良かった。

 

こう思うことが多いのです。

しかし、失った時間は、元に戻ることはありません。

 

あなたにも、実現したい理想の未来やライフスタイルがあるはずです。

そんな理想を実現するために、どうすれば最短で達成できそうか。

 

ぜひ、“お金という軸”だけでなく、“時間という軸”からも考えてみてくださいね。

今後の選択と決断の基準が変わるかもしれません。

   


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、

公式LINEより見学会にお申し込みください。

公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。