生体力学を応用した科学的アプローチの整体スクール【メディカル整体アカデミー】
2021.09.17

「人見知り」って、本当に悪いことですか?

こんにちは。

メディカル整体アカデミー(MSA)

代表の沖野です。

 

このブログでは、整体師という仕事を、より身近に感じてもらうために・・・。

 

「整体師って、どんな仕事なの?」

「整体師って、正直儲かるの?」

 

など皆さんが本当に知りたい、整体業界の真実について・・・。

いろいろとお伝えできればと考えています。

 

今回は、以下の内容をお伝えしていきます。

   

———————————

 

この記事の目次

 

1.「私ってダメだ・・・」こう思えるならチャンスかも!

2.“イヤだなと思っていること”も見方を変えると・・・

3.“事実は一つ、解釈は無限“で人生が変わる

 

———————————

 

 

「私ってダメだ・・・」こう思えるならチャンスかも!


「私って、本当ダメなところばかり、これじゃどこに行っても役に立たないですよね・・・」

 

面接で話をしていると、よくこんな悩みを打ち明けられます。

 

あなたも経験があるかもしれませんが、人はどうしても自分の弱みに目がいきがち。

弱みばかり目について、苦しいという方も多いかもしれませんね。

 

でもね、これって本当なんでしょうか。

どういうことかと言うと・・・。

 

本当に「私はダメなところばかり」なのかどうか、ということです。

どうもいろんな方のお話を聞いていると、そんなことないような気がするんですよね。

 

その点、ちょっと深堀をして解説していきますね。

     

“イヤだなと思っていること”も見方を変えると・・・


「私、人見知りなんですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?」

 

例えば、人見知り。

面接時の悩み相談としての割合は、かなり高いかもしれません。

 

もしかしたら、あなた自身も人見知りで悩んでいるかもしれませんね。

 

でもね、人見知りとは考え方を少し変えてみると・・・。

“人の気持ちを考えられる優しい人”とも考えられませんか?

 

自分から、「人見知りで・・・」と打ち明けてくれた人と話をしてみると・・・。

めちゃくちゃいい人で、安心した、ホッとした、という経験がある方も多いはず。

 

考えようによっては、人見知りって、全然悪くない気もしませんか?

“事実は一つ、解釈は無限“で人生が変わる


例え話からお伝えしたかったこと。

 

それは、【事実は一つ、解釈は無限】ということです。

 

人見知りということを、ネガティブに捉えている方も多いかもしれません。

 

しかし、考えようによっては、それはポジティブにもなりますし、もっというと・・・。

その人しか持ち得ない強みになることだってあります。

 

つまり、あなたの考え方次第というわけ。

 

であれば、せっかくの自分の個性です。

自分の仕事や私生活に、うまく活かした方がお得だとは思いませんか?

 

そんなに簡単には無理だよ!という方も多いと思いますが・・・。

解釈を変えると、人生の見方が大きく変わります。

 

ぜひできることから実践してみてください。

     


 

「さらに詳しい内容を聞きたい!」

という方は、公式LINEより見学・体験会にお申し込みください。

■ 公式LINEの友達登録はこちらから

 

弊社スタッフが、

あなたの将来像に合わせた、

ご提案をさせていただきます。

 

それでは、

また次回の記事も、

楽しみにしていてください。

 

 

 

公式LINEにて特典プレゼント中!


 

公式LINEより「資料請求」をしていただいた方には、特別特典をご用意しております!!

こちらのQRコードまたは記載のURLから友達登録することができます。

公式LINE URL:https://lin.ee/4tMIKq3